都落ち日記

百合だったりイベントだったりをただひたすら垂れ流すやつ

コンヴ強い・・・強くない?

昨日からWLD(ワンダーランドドリーム)が配信されたので、とりあえず前から使ってたコントロールヴァンプを弄ってみました。

 

何を隠そう「昏き底より出でる者」が強い!

f:id:anisoku01:20170630082905p:image

 

潜伏を最大限に生かした自身の効果で進化後なら最大16点叩き出せる超有能。仮に潜伏中に死んでも6-8点は与えられるのでとりあえず場に出しておくだけでもアドが取れてしまう最強カード。

 

そんな昏き底より出でる者さんを生かすためにこんなデッキにしました。

f:id:anisoku01:20170630083803p:image

 

 

_人人人人人人人人人人_
> 何も生かせてない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 こいつと

f:id:anisoku01:20170630122407p:image

 こいつ

f:id:anisoku01:20170630122449p:image

 

ぐらいしかシナジーがないことに気づいてしまった・・・

 

 

まあ昏き底より出でる者をメンコできるターンまで生き残れればいいだけなのでセーフですね(?)

 

 

まだ5弾も配信された直後なのでこれから環境も変わると思うので適度にデッキは弄りたいと思いますね