都落ち日記

百合だったりイベントだったりをただひたすら垂れ流すやつ

ストロベリー・フィールズをもう一度

コミックウォーカー、ニコニコ静画で配信中の「ストロベリー・フィールズをもう一度」を読みました。

f:id:anisoku01:20170607221806p:plain


以下作品のあらすじ

乙女ゲーム好きな晶の前に突然現れた転校生・純愛(ぴゅあ)…彼女には秘密があって――。『星屑ネバーランドガーデン』の木野咲カズラ新作は、“友達以上恋人未満”な甘酸っぱい青春グラフィティ!?


主人公の晶(あきら)の前に晶を幸せにするためにやってきたという「自称未来の恋人」の純愛(ぴゅあ)が表れて、ドタバタしつつ惹かれていくと言った百合漫画です。

 

f:id:anisoku01:20170607222300p:plain

 

僕自身、商業の百合漫画は追っててもWEB配信してるものはあまり手を出していなかったのですが、Twitterでたまたま流れてきたのをきっかけにこっちの方にも手を出してみようと思いました。


現時点で4話まで配信されているのですが、1話の時点からまあ内容が濃い

いきなり自称未来の恋人が現れて日々の生活が変わっていくという百合漫画では中々無いような設定をいきなりドカン!と出してきて、尚且つ安定して絵も可愛いという「なるほど~~」と言った感じ。

 

特に僕が好きなシーンは4話で晶が一番辛かった思い出を純愛に打ち明けるシーンなのですが

 

f:id:anisoku01:20170607223407p:plain

f:id:anisoku01:20170607223427p:plain


「やっぱり百合漫画に求めてるのは”心が惹かれていく過程”だよな~~~」とか言いながら読むにはとても適した内容でした。(結ばれなくてもって台詞がとても不穏)

 

 

早く続きが見たいんですけど月一更新らしいので次回更新されたらまた何かしら書きたいと思います。それまでに別の漫画の話でもしたいですね。