都落ち日記

百合だったりイベントだったりをただひたすら垂れ流すやつ

【スロット】ツインエンジェルBREAKは神

ツインエンジェルBREAKのアニメがめちゃくちゃ良かったので、導入して既に1ヶ月近く経つ中やっとスロットの方のツインエンジェルBREAKを打ちました。

 

最初はまあこんな演出を見たりして喜んでたわけですけども

f:id:anisoku01:20170707023535j:image

 

200G以内にボーナスがしっかりついてくるので気づいたら持ちメダルが600枚ほどに

 

 

そこからは台が不機嫌になり、さっきまでの挙動が嘘みたいに333Gのパトランをスルーし、挙句500Gを超える始末。

 

そんな中やっと射止めたBIG中に

 

>プチュン!<

 

 

僕「えっ?」

 

f:id:anisoku01:20170707023858j:image

 

めぐる「あなたとずっと一緒にいたいな」

 

 

僕「アアアアアアアアアア!」

 

 

なんと初打ちで俺の嫁フリーズ(BIG中白7揃いの一部)を引いてしまい誤爆を確信する僕の期待に応えるが如く

 

かわいい

f:id:anisoku01:20170707024422j:image

 

アニメ版見るとこのエンドカードがめっちゃ泣ける

f:id:anisoku01:20170707024456j:image

 

返信を成功させ

 f:id:anisoku01:20170707024543j:image

 

上乗せを重ねていき

 f:id:anisoku01:20170707024647j:image

 

 

 

フィニッシュです!(雑) 

f:id:anisoku01:20170707024713j:image

 

 

正直打つのに夢中になってたからあんまり写真を撮ってなかったので、大事な場面しか撮ってないんですけど

 

 

ボーナスがずっと6の合算を上回ってポンポン降ってくるわ、エンジェルタイムであの鬼畜トゥニエイツをボコボコにできたりで満足です。

 

 マイスロもやってたのですが、正直設定全然わからん()

何かの参考になればということで

 

f:id:anisoku01:20170707081334p:image

f:id:anisoku01:20170707081234p:image

 

コンヴ強い・・・強くない?

昨日からWLD(ワンダーランドドリーム)が配信されたので、とりあえず前から使ってたコントロールヴァンプを弄ってみました。

 

何を隠そう「昏き底より出でる者」が強い!

f:id:anisoku01:20170630082905p:image

 

潜伏を最大限に生かした自身の効果で進化後なら最大16点叩き出せる超有能。仮に潜伏中に死んでも6-8点は与えられるのでとりあえず場に出しておくだけでもアドが取れてしまう最強カード。

 

そんな昏き底より出でる者さんを生かすためにこんなデッキにしました。

f:id:anisoku01:20170630083803p:image

 

 

_人人人人人人人人人人_
> 何も生かせてない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 こいつと

f:id:anisoku01:20170630122407p:image

 こいつ

f:id:anisoku01:20170630122449p:image

 

ぐらいしかシナジーがないことに気づいてしまった・・・

 

 

まあ昏き底より出でる者をメンコできるターンまで生き残れればいいだけなのでセーフですね(?)

 

 

まだ5弾も配信された直後なのでこれから環境も変わると思うので適度にデッキは弄りたいと思いますね

 

ストロベリー・フィールズをもう一度

コミックウォーカー、ニコニコ静画で配信中の「ストロベリー・フィールズをもう一度」を読みました。

f:id:anisoku01:20170607221806p:plain


以下作品のあらすじ

乙女ゲーム好きな晶の前に突然現れた転校生・純愛(ぴゅあ)…彼女には秘密があって――。『星屑ネバーランドガーデン』の木野咲カズラ新作は、“友達以上恋人未満”な甘酸っぱい青春グラフィティ!?


主人公の晶(あきら)の前に晶を幸せにするためにやってきたという「自称未来の恋人」の純愛(ぴゅあ)が表れて、ドタバタしつつ惹かれていくと言った百合漫画です。

 

f:id:anisoku01:20170607222300p:plain

 

僕自身、商業の百合漫画は追っててもWEB配信してるものはあまり手を出していなかったのですが、Twitterでたまたま流れてきたのをきっかけにこっちの方にも手を出してみようと思いました。


現時点で4話まで配信されているのですが、1話の時点からまあ内容が濃い

いきなり自称未来の恋人が現れて日々の生活が変わっていくという百合漫画では中々無いような設定をいきなりドカン!と出してきて、尚且つ安定して絵も可愛いという「なるほど~~」と言った感じ。

 

特に僕が好きなシーンは4話で晶が一番辛かった思い出を純愛に打ち明けるシーンなのですが

 

f:id:anisoku01:20170607223407p:plain

f:id:anisoku01:20170607223427p:plain


「やっぱり百合漫画に求めてるのは”心が惹かれていく過程”だよな~~~」とか言いながら読むにはとても適した内容でした。(結ばれなくてもって台詞がとても不穏)

 

 

早く続きが見たいんですけど月一更新らしいので次回更新されたらまた何かしら書きたいと思います。それまでに別の漫画の話でもしたいですね。

 

 

バンドじゃないもん!「METAMORISER」リリースイベントin池袋に参加しました

都落ちマンです。

タイトル通りバンドじゃないもん!さんの池袋リリイベに参加しました。


 まずは言わせてください

 

 

 



いやーーーー人生初のチェキ撮っちゃったなーーーーーーーーーーーー

 

普段から”楽曲派を名乗ってるだけあって所謂接近戦に全く参加しなかったんですけど、今回はレアなセクシー衣装ってことなので思わず参加してしまいました・・・

 

 

会話の流れはこんな感じなんですけど、間近で見た望月みゆさんが可愛すぎてどう表現したらいいか正直わからない(???)


はぁ好き・・・(限界オタク)

 

 

この衣装ほんと神だしわざわざ長野から来た甲斐がありましたね・・・



それとリリイベ終わりのキャスト+オタクの集合写真のときに新木場で買った緑Tを後ろで掲げてたんですけど、それもバッチリ写ってて面白かったです。

f:id:anisoku01:20170521234713j:plain

 

f:id:anisoku01:20170521234612j:plain

 

 

次は6/4の「バンドじゃないもん!DA-DA-DASH TOUR 2017 〜いっしょに達成感あじわいたいやーい!〜」@新潟NEXS 望月みゆさんの誕生日)

に参加するのでよろしくお願いします。